Walking on Tokyo
第6回 : 突然企画 : 歩かないと宿舎に帰れないの巻き
実施日: 06/27/97 24:40〜25:20 (所要時間 0:40) 距離: 約1.0Km
遂に最寄り下車駅をひと駅乗り過ごしてしまった。
座って寝ていたわけではなく、雑誌のとある記事を読んでいて
「なーに書いているんだかなぁ」と思っていたら、
自分が「なーにやってるんだか」と言う状況になってしまった。情けない。
前回は反対向けの終電があったので助かったのだが、今回はダメだった。
仕方がないので、初乗りの 120円を改札口で払って駅前に出た。
目の前に交番があったので帰り道を聞こうかとも思ったけど、
まぁ大まかな方向は判っていたので「ミニミニ東京を歩こう企画」
として楽しむことにした。
タクシーに乗ることも考えたが、近いしなぁということもあってヤメにした。
ちょっと見たところ、線路に沿った大きめの道はなさそうだったので、
垂直方向に走る道から始めなければならない。
北方向(右)に行くか、南方向(左)に行くか。
宿舎も線路の北側にあるので、北側へ行った方が良さそうなのだが、
宿舎の近所でも線路の北側には相当離れたところにしか大きな道がない。
逆に南側には宿舎の近所には大きな道路がある。
その道がこの近くまで延びているかは不明であったが、
その道にひっかからなくても、
現在地から南に30分も歩けば最終的には大きめの市街地に行けるだろうことを
知っていたので、まずは南に進むことにした。
歩き初めてすぐのところにあったバス停もその大きめの市街地行きのバスが
留まるものであった。歩いている道にはバスも通っていることが判り少し安心した。
橋を渡り公園のようなところの横を過ぎ、少し登り坂になってきた。
直行する大きめの道を見つけ左折(東進)しなければならないのだが、
そのような道はなさそうである。(この記事、続く)
そばやに寄ってざるそばを食べて帰った
=== ただいま作成中 ===
最終修正日 : 1997年07月
Atsuhiro Hayashi (hayashi@rd.dnc.ac.jp)
Walking のページへ戻ります