家族の一員であるウサギたち

我が家では家族の一員のようにウサギと付き合っています。 このページではそれらウサギを紹介します。

現在付き合っているウサギ

なし


今まで付き合ってきたウサギたち

Min Min Min

ミン(明)

うちの家では、8代目のウサギです。 乳離れして早々に貰われて来ました。 最初は雌雄が不明でしたが、結局雄と判明。 我が家の中では初めての雄ウサギとなる。

06/27/04(日) : 曇り

ウサギが引っ越してきたらしい。名前は明(ミン)。 8代目のウサギです。

庭に離すと縁側のドアの隙間から勝手に家の中に上がってくる。 どこに出してもまとわりつくように人間の周りを飛びはねている。 当然、簡単に捕まえることが出来る。 というように、さみしがり屋のウサギである。

左側の写真は、人参畑ジャングルの中で葉っぱを食い荒らしているところ。

07/05/14(土) : 曇り

10年以上付き合ってきたウサギが死にました。 前日まで元気があったのですが、今日になり動きが鈍くなり、 夜には家族に看取られながら死んでしまいました。 長命だったため、思い出もたくさんあり。 楽しかったかい? ありがとう。


Hanae

ハナミ

うちの家では、7代目のウサギです。

99年9月にやってきた新人です。

台風の襲来が心配されたので、ホームセンターにウサギ小屋の屋根に貼る ビニルシートを買いに行ったところ、 陳列されている商品のウサギ小屋の中に住んでいました。 相当に大きいですし、飼い手は見つかるのだろうかと話していたら、 ナント、貰い手を探していると言うことで、家族会議の末、 結局我が家に引っ越して来ることになりました。
ご覧になると判りますが、色も年齢もサイズもミミエとそっくりで、 同じ小屋に入れると、どっちがどっちか判らなくなりそうです。 どうも前足の色が若干違うのではないかと言われています。 さて、性格は同じかな?

05/26/04(水) に死んでしまいました。 原因はよく判らないが、一時期の悪い状況を脱して持ち直していただけに残念。 楽しませてくれてありがとう。また遊びにおいでよ。


Mimie Mimie No.2

ミミエ

うちの家では、6代目のウサギです。97年7月にやって来ました。

先日、後を追うように2羽からゼロになってしまいましたので、 娘が悲しんで1羽購入しました(1800円)。 でも、こんなにすぐに買ったら、先代たちが怒ってるかもよ。(^_^)

残念ながら、2002年6月29日に猫に襲われたことによるショックで死んでしまいました。


Minbo

ミンボ

(子兎の頃、耳が異常に大きかったのでダンボになぞらえて。 民暴(民事暴力)とは全く関係無い)

補足 : 残念なことに97年7月に老衰で死にました。

Totomi

トトミ

(アニメのトトロと同じ灰色なので)

補足 : 残念なことに97年6月にケガが悪化して死にました。

Minbo2

ミンボ(その2)

トトロの横でくつろぐミンボ

家族と同様にして一緒に生活してきましたが、97年6月と7月に後を追うように 立て続けに死んでしまいました。長女のよい遊び相手でもあり、 いろいろと楽しませてくれていただけに非常に残念です。 君たち二人の生活ぶりはなかなか面白かったよ。また遊びにおいで。 ところで我が家の居心地は良かったかい?


写真はないけどその前にいたウサギたち

今の家に引っ越してきて飼ったウサギたちです。 まだ写真を撮るようなことはしていませんでしたので画像は掲載できませんが、 それぞれに楽しませてくれていたウサギでした。

チャミ

茶色毛が混ざった華奢なウサギでした。

グミ

ネズミ色の混ざったウサギでした。

ミミ

白黒のパンダウサギでした。


最終修正日 : 2014年07月

Atsuhiro Hayashi (hayashi@rd.dnc.ac.jp)
[DIR]趣味のページへ戻ります